会社に依存していた居酒屋店員が会社に依存しなくなるまで

 

はじめまして、よっしーと申します。

 

ぼくの事を知らない方が大半だと思うので

軽く自己紹介をします。

 

このブログを書いている現在は33歳

都内の居酒屋で働きながら

 

インターネットを使った

ビジネスをしています。

 

https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZVGgDqGy4i1D_IHcPAD36aOVJGZPQFqgWOnzXBtkhexIa8eFK7Kox4ri2sfzSFiFHtkogxY6GAL_Byx2U1NXRuA3r4IOYJ3X4HVf8OMfN2man1EwqXpxk6TduD-mOLk-MSssURZrmWnhkYoHDRX1J6n_7qje1yXs7jlN5lqDjAfuj7GieH2RV-xR6AtIptG8jET0uCtzSdUguN4FJR7hTZPrte-2ZIi9Ns-kXzeLRT7EzUYeThVQOFoi_y3tSPeXh8xs-qlZ-Q047eDmHM_KmoJAHoAdA=/0006130713U1_370x248s.jpg

 

 

会社に勤めるのが普通

14時間もしくはそれ以上の拘束時間があり

 

「友達や恋人以上に

仕事仲間とかかわる時間が多いんだから

仕事仲間とのつながりを強くしなさい」

 

という社風もあいまって

自分の時間はほとんどありませんでした。

 

f:id:Yosshi-blog:20201130153300j:plain

 

  • 帰ったら寝るだけ
  • 動画やゲームもほどんどできない
  • 休みの日も仕事に影響が出ない範囲で行動する

 

全ては会社のため。

不満はあったものの、皆そうやって我慢していくものだと

思っていました。

 

f:id:Yosshi-blog:20201130153348j:plain

 

 

 しかし、幸か不幸か今年コロナウイルスにより

せかいてきに情勢や価値観が見直されました。

 

今まで当たり前だったことが

大きく変わり

新しい生活環境に変わりつつあります。

 

かくいう僕の職場も休業になり

自分と向き合う時間が増えました。

 

  • 世界中の絶景自分の目で見にいきたい
  • 世界の広さを肌で感じたい
  • 出勤のことを気にせず

   ツーリングにいきたい

 

f:id:Yosshi-blog:20201130153409j:plain

 

今までは自分のためじゃなく

会社のために時間を使っていたことに

気付きました

 

このまま今の会社にいても

自分の理想は叶えられない!

 

自分の時間を対価に

お金をもらっているだけじゃ

ダメなんだ!

 

じぶんでお金を稼ぐスキルを

身につけなければ

現状は変えられない

 

そう感じたぼくは

パソコン1台でできる仕事を探し

将来的にも使えそうだと思い

 

プログラミングを始めました。

 progateをつかって

 

HTML&CSS

python

 

 を学んでいました。

 

しかし、色々と調べていくと

独学だけでフリーランスとして食べていくのは難しく

一度、就職してから経験値を積むのが良い。

しかし、30歳を超えると再就職は厳しい

 

さらに極めつけはフリーランスになっても

仕事を請け負う働き方では

時間に縛られる生き方は変わらない

ということを知り

 

すっかり人生詰んだつもりでいました。

 

そんな日が続いたある日

 

SNS上である方と出会い

連絡を取り合うことになりました。

 

f:id:Yosshi-blog:20201130154311j:plain

 

SNSと電話でやり取りをしているうちに

直接会っていただけることに!

 

でも正直、めちゃくちゃ不安でした。

騙されるんじゃないか?

 

疑い半分期待半分と複雑な心境のなか

初対面しました。

 

でも、実際に話してみると

 

とても気さくに話してくださり

共通の過去や話題もあったことから

 

一気に親近感がわきました。

 

そこでネットビジネスの話を伺い

はじめて職場に勤務して

働いてお金を稼ぐ以外の選択肢を

初めてしりました。

 

ただ、いかんせん怪しい!!

 

本当に稼げるの?

お金だけ取られるだけじゃない?

 

f:id:Yosshi-blog:20201130154402j:plain

 

 

正直、迷ったし

これが詐欺だった場合

どれくらいの痛手だろう?と

最後まで疑心暗鬼でした。

 

でも

最後は自分でやると決めました!

 

詐欺だった場合の自分の損失と

何も行動しないで今のままでいる

という損を比べてみて

 

現状が変わらない事のほうが

リスクが高く感じ

挑戦してみる事にしました!

 

f:id:Yosshi-blog:20201130155329j:plain



 

もう一つのきっかけは

この人なら最悪だまされてもいいかな?

 

という

人間味にかけたところもあります。

  

ビジネスについても

ここで初めて詳しい内容を知りましたが、

 

・ビジネスの仕組みは単純

・ノウハウよりも基礎が重要

・時間をかけてしっかりと学ぶもの

 

驚くほどまともな内容で、

それまでの自分の価値観が

粉々にぶち壊された気分でした。

 

小手先だけのノウハウではなく

考え方やマインド

挫折しない為の環境づくりまで

 

まさに至れり尽くせりの状態です。

ここまでやってくれたら

成果が出るか出ないかは

自分の行動次第

 

f:id:Yosshi-blog:20201130154744j:plain

 

現在はTwitterの運用を始め

公式ラインの登録者数も少しずつ増え

初収益までもう少しのところです。

 

僕には何の取り柄も才能もないですが

行動すれば思考も

関わる人も環境も変わっていく。

 

f:id:Yosshi-blog:20201130154805j:plain

 

 

こんな自分でも

這い上がれるところを

見ていってください。

 

そして、このブログを読んで少しでも

 

「自分も行動しよう」と

思ってくれる方がいたら幸いです。

 

一緒にビジネスできる仲間も募集中です!

 ↓↓↓↓↓

 https://lin.ee/7bQQDaQ

最後までご覧いただきありがとうございました!!